Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#02 リトルイタリーでおしゃれランチ♪自分好みのピザに!/Cafe Diplomatico

こんにちは!ありがとう!ぱるです。

今日は、女子会やデートにぴったりのオシャレスポット

"リトルイタリー"内にあるお店を紹介しようかなーーと思います。

 

リトルイタリーというだけあって、外観からオシャレなお店が建ち並ぶ一帯。

私が行ったのは、College StとClinton Stの角にあるこちらのお店。

f:id:pal1202:20160605124937j:plain

www.cafediplomatico.ca

Cafe Diplomatico

住所:594 College St, Toronto, ON
M6G 1B3

電話 : +416-534-4637

営業時間:AM8:00〜AM1:00(金曜・土曜はAM2:00まで)

 

 

ストリートカーの止まる角なので迷いません。

広々としたパティオが今の季節にぴったり!!だけど日焼けしたくない!!!

って方も安心ですよ、店内もとても広いので快適に過ごせます。

冬でもカーテンとヒーターを稼働させて営業をしてるみたいですよー。

 

このお店は、

パスタやピザを自分好みにカスタマイズ出来たりするのですが、

毎朝8時オープンなので、ブレイクファストメニューも豊富

午前中からまったり朝食をとっているローカルさん達も多くいました。

その他にも、デイリースペシャルがあったり、

曜日ごとにお得なプランもあったりするみたいです♪

 

人気店と聞いていたので、平日だったのですが、

並びたくない〜〜って事で午前11:30集合。

何事もなく、すんなり入れましたけどね。

午後1時頃から人が増え始め、

パティオ席に入る為の待ちが少しずつ発生していました。

 

私がオーダーしたのはパーソナルサイズのピザに、

アンチョビブラックオリーブのトッピング♡

塩分とり過ぎ!昼間からワイン!最高!!!!

ちなみに奥に写り込んでいるのは友達がオーダーしたフレンチトースト

コーヒーか紅茶付き。です。

2人のチョイスの大幅な違いが、私のテンションの高さを物語ってますが。。。

もう絶対ピザが食べたかった私はもうルンルンです♪

f:id:pal1202:20160605124840j:plain

モッツァレラチーズトマトソースのベースに

私のオーダーしたトッピングがびっしり。

もっちりした薄めの生地が堪らなく美味しい。。。

完全に酒飲みのアテと化したピザは、もちろんワインにもぴったりです。

 

価格は、ピザのサイズ+トッピングによって異なるのですが、

パーソナルサイズが$10.50、アンチョビとオリーブがそれぞれ$0.75。

トッピングも豊富なのでかなり迷います!

行く前に是非、メニューをチェックしてから行きましょう♪

 

サイズについては、オーダー前に、

「パーソナルサイズってどれくらい?」と質問した際、

「6ピースでこれぐらい(ジェスチャーで大きさを伝えてくれた)、

一人で食べれるくらいよ」と言われてたので、まあまあデカイんだな…

と思ってましたが、、、思ったよりデカイです。

2人でシェアしても調度いいんじゃないかなと思います。

 

あと個人的に、サーバーのお姉さんがとても好印象でした。

笑顔、テキパキ、相づちもフレンドリーなのも高得点。

 

カナダに来る前は、海外での接客って、なんとなく素っ気ないイメージやったけど

(なんでやろう??)、全くそんなことない。

確かにたまに「身内に不幸でもあったのか?!」ってくらいやる気ない人や、

もう顔面が怒ってるやんって人もいるけど、

日本にもたまにいるし、過去に遭ったどうしょうもないコンビニ店員さんよりは

全然いいって思う。

 

そもそも日本とトロントでは接客スタイルが違うので、

比べるのも変な話なのかもしれないけど、

力み過ぎた接客よりは、話しかけやすいくらいの雰囲気の人が好きです。

 

ね。

結局話が逸れましたが、気軽に本場の味が楽しめるカジュアルなお店なので、

"ゆっくり話したいあの人と"行ってみてはいかがでしょうか?

 

今日もありがとうございます!