Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#03 ブランチにエッグベネディクトはどうですか?/Lady Marmalade

こんにちは。ありがとう。ぱるです。

 

初めたばかりでネタが沢山あるので、毎日更新しております。

さぁ、いつまで続くでしょうかね。自分でも楽しみです。

 

今日は今週行ったばかりのお店を紹介します。

 

 平日でも行列が出来る人気店♡レディ・マーマレード

f:id:pal1202:20160606121953j:plain

逆光!!!!!

 

日よけに小さく店名が書いてある感じなので、見落として通り過ぎない様に注意!

地下鉄でいうと、Chesterが最寄りなのかな?歩けなくもないけど15分くらい?

勘です、すみません)、楽なのはストリートカーの501。

Queen St EとLogan Aveの交差点付近です。

 

 そして、うっかり外観写真撮るの忘れたのでメニューでごまかし。。。

 

f:id:pal1202:20160606121742j:plain

http://ladymarmalade.ca/

Lady Marmalade

住所:898 Queen St E, Toronto, ON M4M 1J3

電話:647-351-7645

営業時間:月〜金 8am-4pm 土日祝 8am-3pm

 

 

 

旅のバイブル(水曜どうでしょうファンにとっては…)地球の歩き方にも掲載されていた

このお店。日本でもここ数年で一気に火がついた"エッグベネディクト"が名物。

大泉洋さんがドラマ・シェアハウスの恋人の中で作ってましたよね♡

5種類の定番メニューと自分の好きなトッピングを選んでオーダーするタイプとがある。

 

それ以外にも、女子心をくすぐる美味しそうなメニューがたくさん!

素材にもこだわってるらしく、最近よく目にするグルテンフリーのメニューがあったり、地元で採れた卵やベーコンを使用してるとのこと。

 

f:id:pal1202:20160606124437j:plain

どーーーん!!!!!

 

はぁ♡思い出しただけでも口の中が幸せになる。。。

私がオーダーしたのは、ブリーチーズ、アボカド、ベーコンのBenny $15.50。

Bennyってのがどうやらエッグベネディクトのことらしいです。

言いにくいもんね。読むだけでも噛みそうやもんね。分かる。

 

この組み合わせでマズくなることなんかないやろってくらいの黄金トリオですが、

間違いなく黄金でした。

表面はカリっと、中はしっとりもちっと焼けたマフィンの上から、思い切ってナイフを入れると、程よい感じで黄身がとろんと入場して来ます。

あーーー幸せ。

付け合わせのポテトはスモークされてたのかな、やたら美味しかったし、何しろ

ここのハウスドレッシングは醤油ベースなので、日本で言うところの

「和風ドレッシング」の味に近い。もう既に忘れてた!!けど思い出しました。

ありがとう。と言いたくなるお味です。

しかもメニューみてると、売ってるのね、このドレッシング。$10だけど、

マジで買うか悩んだ。買わなかったけど。

 

また、先ほど逆光で何が何だか分からん写真を載せましたが、

見ての通り内装もかなりおしゃれです……

飾ってある絵だったり、壁の色、天井の模様まで素敵。

テーブルごとに塩胡椒の入れ物も違ってて、私のテーブルはこれでした。

 

f:id:pal1202:20160606123614j:plain

私が12月生まれなのを知っての事か?!?

と自意識過剰に心の中で反応し、さりげなく写真撮影。かわいい。

 

客層はやはり若い女性客が目立ちましたが、若い男性や年配カップルもちらほら。

大きいテーブル(多分6人くらい座れる)もあるし、2人掛けのテーブルも多いので、

私みたいなお一人様でも、大人数でも行きやすい。

ちなみに予約は出来ないので、ビジータイムに行く場合は、潔く並んでください。

あ、あと支払いは現金のみです!!のでこちらもご注意を♪

 

どうでもいいことを書きますが、2016、06、06。なんだか不吉な日付ですね。

 

さぁ、こんなゆるい感じで、色んな人に読んでもらえるブログにしていけるのか

分かりませんが、今日も読んでくれてありがとうございます。

 

ではまた明日!