Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#05 人気スポット・ディスティラリー地区でオシャレメキシカン/EL CATRIN DESTILERIA

こんにちは。ありがとう、ぱるです。

 

本日もメキシカンです。昨日とはまたひと味違う。

ザ観光地的なレストランですが、立地雰囲気お味的におすすめのお店です。

 

f:id:pal1202:20160608152353j:plain

www.elcatrin.caEL CATRIN DESTILERIA

住所:18 Tank House Ln, Toronto, ON M5A 3C4

電話:416-203-2121

営業時間:月曜-木曜 11:30am-11pm 金曜 11:30am-12am

                  土曜 10:30am-12am 日曜 10:30am-11pm

 

 

ディスティラリー地区とは、有名な映画のロケ地でも使われ、

昔のウィスキー工場跡地を商業用に再開発した場所。

地元ならではにこだわったショップやレストラン、劇場までもが集まった

大人に人気のスポットです。

トロント、カナダにちなんだギフト探しや、ブラブラ散歩にはかなりおすすめです!!

 

そんな場所でもやはり美味しいものを食べたい私は、地元紙等で

様々な賞(なんの賞だかはよくわかりませんがね)を取っているという

このお店を選びました。

 

f:id:pal1202:20160608154511j:plain

f:id:pal1202:20160608154526j:plain

入った瞬間、広々とした店内と豪華な装飾。陽気なラテンミュージックに思わず

「Whao!!!」とまず言ってしまいましょう。

この時点で気分は若干南米へトリップします。

 

渡されたメニューをみると、その幅広さに圧倒されます。

この日は少し寒かったので、

汁飲みたい。でもお腹も空いてるしな〜〜タコスくらいなら

一緒に食べれるかな〜〜〜と思っていると、見つけました。コンボ系。

しかもタコスとスープの。分かってるわ〜〜〜とか自意識過剰に思いながら

注文したのがこれです。

f:id:pal1202:20160608155632j:plain

COMIDA CORRIDA $16.95

エビのタコスとナチョス入りトマトスープ

その日のスープと、選べるタコスが2Pセットになったメニュー。

この日はトマトベースのスープだと言うので、即答でオーダーしました。

タコスは迷い過ぎて選べなかったので、店員さんのおすすめで。

出て来た時点で見た目がもうかわいいので、

早速合格点をあげたい所でしたがお味も◎

 

白身魚のフライとか、チキン、ビーフのタコスはよくあるけど

エビのタコスって初めて食べたかも。タコス初心者にもおすすめ!

お店のコンセプト的にも、伝統的なメキシコ料理をモダンに。というところらしく、

幅広い層に美味しく楽しんで食べられるまろやかな味付け。

店員さんは、タコスを選ぶ際、「ピリ辛でも大丈夫?」と聞いてきたのですが

ピリとも感じませんでした。

子供でも食べられるんじゃないだろうか?

 

そしてスープも、飲みやすく甘めに味付けされたトマトスープで、

中に入ったナチョスがパリっといい食感を生み出してくれていました。

トマト臭さが気になる方でも問題なく飲めます。

また量が調度いいです!

男性には物足りないかもしれませんが、女性にはピッタリの量。

 

f:id:pal1202:20160608155705j:plain

AGUA FRESCAS Sandia (watermelon) $3.5

店員さんの口車にころっと乗って(ありがち)オーダーしたスイカジュース。

スイカの実が乗っかってて見た目も最高。南国気分確定致しました。

隣のナチョスは突き出し的なやつ。

 

少し寒さの残る季節の平日に行ったので、店内はかなりゆったりしてたけど、

外には大型パティオがあり、ナイトイベントなんかも

定期的に開催されているようなので、夏の夜はまた違った雰囲気を

楽しめるんじゃないでしょうか。

 

異国文化溢れる街トロント。

もっと違う国、まだ食べた事のない国の料理も試してみようかなと企み中。。。

職場はギリシャ街だし、仕事仲間はエチオピア人だし、ネタは沢山ありそう!

 

ということで、本日は強引に締めますねーーーー

だって今日凄く寒いからね。

今日もありがとうございます。さようならー!