Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#08 美味くて安い!若者が集まるお店/JAVA HOUSE

こんにちは。ありがとう。

いきなり基本シフトを減らされ、

掛け持ちもしくは転職せざる得ない状況になってしまったぱるです。

こちらに来てから、次々と問題が発生しては解決していくので、白髪は増える一方です。参った参った。

Hello guys! Thank you for reading this article.

I'm Pal who have to change the job or find a xtra job because, My boss cut my shift.

Any problems keep happening one after another to me that's why my hair isn't stop  turning gray...hmm...I'm at a loss.

 

さ!!

今日は元クラスメイト達と行った、思い出のあるお店を紹介します。

Anyway, I'm gonna introduce a restaurant today that I have a good memory with my ex-classmates.

 

※英語と日本語の両方で!というリクエストにお答えして…と言いたかったのですが

たったこれだけで疲れた。。。普段どんだけ限られた少ない言葉で

生きているかを思い知りました。反省。ちょっとずつ増やしますね。。。

 

学生にも優しいリーズナブルな金額と豊富なメニュー展開

f:id:pal1202:20160611145536j:plain

JAVA HOUSE

住所:

電話:

営業時間:月曜-水曜 9am-1:30am 木曜-日曜 9am-2am

 

ビンテージ、古着服のお店や、飲食店が立ち並ぶショッピングエリア内にあるので

アクセスしやすいのもいいですね!!

ストリートカー501のQueen St WestAugusta Aveの角にあります。

通っていた学校のすぐ近くにあるので、初めて店の前を通った時には

このストリートアートが施された外観をみて「アメ村」を感じてました。

 

私の大好きな講師のうちのひとりが、私たちにおすすめをしてくれたのですが

  • 安い!!!
  • ボリューム満点!!!
  • 美味い!!!
  • いつでもブレイクファストメニューが食べれる!!!

とのことで即決です。

私たちが行ったのは金曜の正午前だったので人もまばらでした。

 

パスタを頼む人もいれば、フレンチトーストを頼む人、サラダを頼む人…

見事にバラバラなオーダーが出来るのも、このお店のいいところ。

f:id:pal1202:20160611151456j:plain

Perogies Combo $6.95

餃子の様なルックスの食べ物と、ブロッコリーのクリームスープのコンボ。

サイドはフライ、スープ、サラダの中から選べて、講師からスープも絶品!と聞いて

いたので迷わずスープをチョイスしました。

このピエロギというジョジョに出て来そうな名前の食べ物は、

東ヨーロッパでよく食べられているものらしく、中にはチーズとポテトが入っていて、サワークリームを付けてたべます。

食感がもちもちしていて、かつ甘味があって美味しい。

私にとっては新しい味覚との出会いでした!

しかし、汁物好きの私としてはすみません、スープの方が好きでした。(うふ♡

ごはん入れて食べたいデブの衝動にかられるくらいに。。。

 

f:id:pal1202:20160611151607j:plain

Spicy salmon $8.50

このお店も実は二度行ってます。こちらは二度目に食べたもの。

名前の通りそこそこ辛いけど、シャケご飯ピリ辛なんて

箸が進んでしょうがない組み合わせやないか!と思ってたら

箸が出て来ました、ナイス。

これはかなりのボリュームで、しかもごはんが進み過ぎて具が余るという

下手な食べ方をしてしまいました。反省。全部食べたけど。

 

このお店はブレイクファスト、ランチはもちろん、夜になるとガラっと

雰囲気が代わりお酒を楽しむ人で賑わいます!!

f:id:pal1202:20160611154224j:plain

かなり古い建物なので、雰囲気も抜群でいいのですが(なんか線めっちゃ出てるやん

地下のトイレへと続く階段が、狭くて急なので気をつけてくださいね!!!

もちろん外にはパティオもあるので、友達同士でワイワイ過ごすにはぴったり

だと思います。

 

あの日居たみんなに合いたいな〜〜〜〜。

出会いと別れが激し過ぎて気持ちが追いつかないわ。

 

それでは今日はこのへんで。

今日もありがとうございます!ではまた☆ Bye!!