Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#09 続・おすすめイタリアン/Cafe Diplomatico

こんにちは。ありがとう。ぱるです。

Hey guys! I'm Pal. Thank you for reading this article.

 

一種の意地のようなもので、毎日更新を維持しております。

(韻を踏んでしまったyo)

I keep posting on my blog. It's like a kind of obstinacy.

 

今日は、前回も紹介したリトルイタリー内にあるCafe Diplomatico

続編です。というか、ただ単に「もっかい行きました」って感じですが…

前回の記事をお読みでない方は是非こっちから先にチェックしてくださいませ。

I already recommended it before but, It's sequel to this article.

(Or It's just "I went to there again...)

Let's check below first if you haven't read it yet.

 

pal1202.hatenablog.com

 先日、ついついショッピングに夢中になり、気づけば夜の12時前。。。

トロントでは普通のレストランはすっかり閉店し、

パブやクラブ、一部のお酒を扱うレストランくらいしか開いていない状況になります。

はい。海外あるあるですよね。

A few days ago, My friend and I were completely absorbed in shopping.

When we realized it, It was about 12am...

It means in Toronto, Most of restaurants were closed and also only some pubs, nightclubs, restaurants that served alcohol were open.

I know! It could happens outside of Japan.

 

郊外にいた我々は、帰りの電車のなかで必死に知恵を絞り合い、

「ここはもう閉まってる」「ここはアクセスが悪いな」なんていいながら

開いている&ちゃんと食事が出来るお店を探していました。

We searched for a good place hardly in the train from suburb of Toronto

while we talked each other "It's already closed." "It's inconvenient." like this.

 

は!!!!あそこなら確か2時までだったはず!!!!

 !!!! There is might be open till 2am!!!!!!

 

私は自分のブログの事を思い出したのです。

 役に立った〜〜〜〜 自分最高〜〜〜 とか

ひたすら自画自賛して、無事に食事にありつきました。

I remembered about my blog!

Yey~~~~!! I'M AWESOME~~~!! IT'S SUPER USEFULLLL~~~~!!!

Anyway, I blew my own trumpet and then, We finally got dinner.

 

夜の店内の雰囲気↓ This is a look of inside at the night time.

※だめだ!!時間かかりすぎ…今日は英語ここまで。

f:id:pal1202:20160613070837j:plain

この日は急に気温が下がり、10°とかになった日だったので、中で食べる事に。

そんな夜でも、パティオで飲みながらサッカー見てる人がいたけどね。

この日はコロンビア対どっかの試合してて、

私はハメス・ロドリゲスがかっこいいっていう話だけをしていた。

 

このシャレてない感じが本当に好きだ。家みたいな感じで寛げるかどうかって

私にとっては凄く大事でね。

 

そして、シェアしたピザとパスタがこちら↓

f:id:pal1202:20160613071017j:plain

今回は、友達チョイスのベーコンと、私チョイスのほうれん草

やっぱ緑がないとね!

「求めてた味のピザだー!!」って友達が言ってくれて 凄く嬉しかった♡

f:id:pal1202:20160613071014j:plain

初オーダーのパスタは

Spaghetti/Alfredo sauce/Xtra Grilled Chicken Breast

でオーダー。地味だけど凄くおいしかった!

Alfredoってソースに聞き覚えがなくて、無難なスパゲティを選んでしまったけど、

フェットチーネで食べるのが主流みたいね。

カルボナーラに近いけど、卵がないのと、

濃厚なパルメザンチーズの味が堪らなくワインに合います。

 

そしてランチタイムにはなかったパンが3つ出て来ました。

お腹いっぱいで一口も食べられなかったので、翌朝の朝食となりましたが。

 

シェアのし易さ、店員さんの素敵さ、居心地の良さ、どれも満点なので

今後もかなりお世話になりそうな予感です。

 

ではでは今日はこのへんで!

読んでくださってありがとうございます。さようなら〜!