Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#11 親子が作り出すホームメイドチョコのお店/AVOCA

こんにちは。ありがとう。ぱるです。

Hi There! Thank you for reading this article. I'm Pal.

 

本日は掛け持ち出来る仕事を得るべく、ご近所さん開拓中に

発見した可愛らしいお店を紹介します。

(ちなみにこのお店の隣にあるSecond cupにレジュメを落として来ました)

I found a pretty shop when I looked for an another job in my neighborhood.

So, I'm gonna writing about it.

(By the way, I droped my resume at Second cup that is next to this shop.)

f:id:pal1202:20160617092554j:plain

f:id:pal1202:20160617092607j:plain

AVOCA Chocolates

住所:176 Hampton Ave, Toronto, ON, M4K 2Z1

電話:647-352-4666

メール:avocachocolates@gmail.com

営業時間:月曜-土曜 10am-10pm 日曜 11am-10pm

 

AVOCAというのは、アイルランドの言葉で”SWEET”という意味

GREEKTOWN内、Danforth Ave沿いを歩いている時にたまたま見つけたこのお店は

母と娘で経営されているチョコレート屋さん

アイスクリームという魔法の言葉に誘われて、いつもの様に入ってしまいました。

外にパティオがあるので、座ってゆっくり食べられますよ!

"AVOCA" coming from the Irish word for "Sweet".

Came across "AVOCA" when I walked along the Danforth Ave in Greek town.

There is a chocolates shop that run by mother and daughter.

The magic word"Ice cream"led me and then, I walked into there as usual.

f:id:pal1202:20160617093827j:plain

実は今回、チョコは食べてないんやけど…(え!?)

有名なベルギーのカレボーチョコレートを使っているそうで

今までにない新しい味を体験出来るとか、出来ないとか。(食べてないのでね

ついつい手が出てしまいそうな一口サイズのチョコがショーケースに沢山。。。

可愛いデザインと一粒一粒違う形に、作り手の愛を感じます。

Actually, I didn't eat a chocolate...(What?!)

Their Chocolates crafted from world's finest chocolate"Belgian callebaut"

You could experience a whole new taste. or not. (I have no idea yet.)

There is a lot of lovely bite size chocolates in display...

It had a cute design and a little bit different shape each chocolate.

I was almost about to buy it against my will.

f:id:pal1202:20160617094747j:plain

こちらがジェラートのショーケース。

選んでいるこの瞬間がもう、めっちゃ幸せ。

店員さんと会話を始めた瞬間から、自然と笑顔になってしまうこの感じね♡

f:id:pal1202:20160617094810j:plain

こっちがアイスクリーム。

なんか減りすぎててなんのこっちゃ分からんくなってしもとるけども…

アイスとジェラート、二つを並べられて、選べだなんて酷な…と思いながら、

一品ずつ試食することに。

 

ジェラートの中から、バナナヌテラ。アイスの中からアップルシナモンをチョイス。

 

うん。食べたって選べない。困った。

この時点で私は『ココにはまた来ることになるな』と悟ったので、

直感でバナナヌテラをチョイス。(というかジェラートの方が好きなだけ

f:id:pal1202:20160617095609j:plain

「なんだその赤いのは!」というツッコミが入る前に説明しますね。

これは…

ストロベリージェラートです。

 

2つの味を組み合わせることも出来るよ?魔の決まり文句を受け、

ジェラートとアイスは並べたくないなと思った私は、

ペアにするならどれがおすすめ?と聞き、バナナヌテラなら…シンプルにヌテラか、ストロベリーが合うよ!と言われた結果、ストロベリーを選んだ訳です。

はい。良いお客さんだわ。私。

 

これで$5.35 観光地にしてはまぁまぁ優しいお値段です。

肝心の味はというと、なんとも優しい上品な味でした。好き。

 

以前に紹介したリトルイタリー内のアイス屋さんのように

(下記記事参照)

pal1202.hatenablog.com

さっぱり&ガツンとした味のお店が多くて、もちろんそうゆうのも大好物な訳やけど、ここはねーなんか優しい。

表現が乏しくて申し訳ないけど、味が強すぎないから

これだけの量を食べても疲れないんです。

それぞれの味の感想を…

 

Banana Nutellaバナナヌテラ:

バナナ味は食べられるけど、本物のバナナは無理。っていう私の友人のような人は

苦手かも?!ってぐらい、ちゃんとバナナの味がします!!

みんな大好きヌテラ(コレね!!)の分量も調度よく、

バナナとしっかり調和していました。

 

Strawberryストロベリー:

こちらも甘さ控えめながら、いちごのつぶつぶと酸味が間違いないお味。

色の割にしつこくないので、ペロっといけます、ペロっと。

ただ想像通りの味だと思います!失敗しない味。

 

Apple Cinnamonアップルシナモン:

これは試食しただけやけど、さすがアイスクリーム。

ほんのり甘いリンゴの味にふわ〜っとシナモンが香った瞬間、消えてなくなります。

クリーミーな舌触りと控えめな味が、まさに大人の味わいでね。

これはお酒に合いそう…とか思ったりして。あーーーお酒飲みたい。

ゆっくりだらだら飲んで、そのまま寝たい。

 

よし。程よく脱線したところで、今日はここまで。

今日もありがとうございます!またね!