Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#13 遂にトロント初上陸!人気ラーメン屋/JINYA RAMEN BAR

こんにちは。ありがとう!ぱるです。

Hello, There! I'm Pal. Thank you for reading this article.

 

寿司、刺身、トンカツ、すき焼き、お好み焼き、たこ焼き、お茶漬け、納豆、焼き鳥…

本場の味に困る事のないトロントですが、中でもラーメン屋さんは

本当にレベルが高い

そんな中で生き残っていくのは、きっと容易ではないのだろうと

素人ながらに思う訳ですが、本日は、

家からダウンタウンに出る際に、必ず前を通るお店。

数ヶ月前にOPENしたばかりで気になっていたので、行ってみました!

Sushi, Sashimi, Ton-katsu, Sukiyaki, Okonomiyaki, Takoyaki, Ochazuke, Natto and Yakitori... I don't have trouble with real Japanese foods in Toronto, especially Ramen Restaurant.

I think, It's not easy to survive in this kind of area.

Today, I'm gonna introduce that I always pass in front of this shop when I go to downtown.

They opened a few months ago. I was very interested in it.

アメリカ、バンクーバーでも既に大人気のラーメン屋さん

f:id:pal1202:20160624091104j:plain

陣 JINYA RAMEN BAR

jinya-ramenbar.com住所:399 Church St Suite 100, Ontario Toronto, M5B2A1

電話:647-748-8988

営業時間:月曜-日曜 11am-11pm

 

まだまだ海外では本場の味を味わう事が出来なかった2010年、

アメリカ・カリフォルニアで生まれたこのお店。

今ではアメリカだけでなく、カナダを含む20店舗以上にも及びます。

 

店舗に入ると、「いらっしゃいませ〜〜〜」

と威勢のいい声で歓迎される。

日本人以外の従業員も多く、少し片言な”いらっしゃいませ”が可愛く感じる。

(私はあまりの大声にビックリして少しテンパる。)

This is originating from California, US when The real ramen was difficult to eat out of Japan. But now, They are not  located in only US, It's about 20 shops over inclued Canada. Wow!

I'm greeted by all staff with "Irasshai-mase~~~~" while walking in.

(I freaked out to loudly voice.)

f:id:pal1202:20160624094800j:plain

キレイに並んでる。ちょっと嬉しい。

a little bit happy because, cutlery lined up beautifully.

 

日差しがビシっと当たってるカウンター席に通されたので、席の変更を申し出るか

出ないかぐらいのタイミングでブラインドを下ろしてくれた。

よし!ナイス!好きだ!

A server showed me a too bright counter seat but, She pulled down the blind.

She is nice!! great!! I love you!!

 

じっくりメニューを見て、スタンダードメニューにするか、期間限定メニューに

するか悩んだあげく、私が頼んだのはこれ。

I was take my time for read whole menu.

I couldn't which one I should to choose...

f:id:pal1202:20160624094705j:plain

Tokyo Tonkotsu Ramen $13ぐらい

名前も金額も曖昧です。すみません。

期間限定メニューでして、期間限定と言われると弱いもんです女なんて。

Sorry...I don't remember about this Ramen so much.

Anyway, This is a limited menu. You know, most women has weakness for the word

" limited ".

 

結果的には、美味しいです!!!特にスープが私好みでした。

魚粉なのかな??新宿で食べたつけ麺の付けダレを思い出すほど濃厚なスープが

細麺に良く絡んでました。チャーシューは柔らか甘い系で、半熟の味玉は

まるまる一個入ってました。

見た目を意識して、縦半分に割ってくるお店が多いけど、私はこの方が嬉しい。

噛んだ時の幸福感ね。あれが好きやから。

f:id:pal1202:20160624100834j:plain

どうですか?麺を持ち上げて撮ったこのショット。

ツッコミたくなりますよね。

「お前は一人で何してんねん」と。

How is it?! You wanna say something, right?

"WHAT WERE YOU DOING ALONE."

 

最初の写真では麺が見えないでしょ?

でもどんな麺かってとても大事だと思うので、恥ずかし気もなくやりました。

 Look, You couldn't see How did the noodle look in the first picture, could you?

This is a one of a very important part for Ramen, I think.

So, I was not embarrassed.

 

麺も美味しいんだと思います。(決して投げやりな気持ちではない)

麺は本当に好みが分かれるものだと思うので。。。

私は小麦の味がしっかりするくらいの太麺、もしくは中太ちぢれ麺が好きなので、

細麺はどうしても物足りなく感じてしまうのです。

ただ、何度も言いますが、スープ美味しいです。

お好みでトッピングを加える事も出来るみたいですが、味がしっかりしているので、

味玉、チャーシュー、キクラゲ、タマネギ、ネギ。これだけで充分でした。

 

個人的には、メニュー裏にドカンと載っていたたこ焼きが気になるので

次回へ続く…という感じにしておきます。

あと、口いっぱいにラーメンをもぐもぐしている状態で、

「Is everything O.K?」とサーバーさん。

振り返った私の状態をみて空気を読んでくれました。

可愛らしくて感じのいい子でした。

 

どうしても本場日本の味を求めてしまう私ですが、

トロントならではの個性的なラーメンが食べられるお店も多いんです!!!

今度はそういうお店にもスポットを当てて行きたいですね。

 

それでは今日はここまで!

今日も最後までお付き合いありがとうございます。

さようなら〜〜☆

That's it today!!

Thank you guys! See you later☆