Taste of the my world

食べる・飲む・幸せ♡一般人の個人的に美味しかったものをマイペースに紹介していきます。現在は、トロントのおすすめランチ情報を中心に紹介。

#06 散策中にホッと一息!おすすめのアイスクリーム屋さん/THE BIG CHILL

こんにちは。ありがとう!ぱるです。

 

すっかり夏気分で気を抜いていると、トロントは襲いかかって来ますね。

先週25°を平均して上回っていた気温が、先日から一気に下がり現在10°です。

寒い。。。暑くて服を着るのも嫌だったのが嘘みたいです。

恐るべしカナダの気候。

 

そんな寒い日に、なんと私はアイスクリーム屋さんを紹介しようとしています。

大丈夫ですか?こんなことして。

でも、見かけによらず???ラブリーなものが大好きな私にとって

紹介しない訳にはいかないのでご容赦下さい。

 

場所はまたまたリトルイタリー!!

友達が見つけ、完全にアイスの口で到着した日に開いていなかった

苦い思い出があったのですが、今ではそれも含めて甘い思い出となりました☆

うまい!!!!

 

レトロでポップな外観が目を惹く「THE BIG CHILL」

 

f:id:pal1202:20160609153843j:plain

http://thebigchill.ca/

THE BIG CHILL

住所:566 College Street, Toronto, ON M6G 1A1

電話:(416) 960-2455

メール:info@thebigchill.ca

営業時間:毎日12pm-12am

 

正面入り口の写真を撮っていないんですが、レトロな看板外壁一面のペイント

とても目を惹くお店。どこから見ても、あそこでアイスクリームが食べられる!!

と分かるほどです。

 

この日は、ランチ後のデザートどうしようか…というタイミングで

このお店のことを思い出し、訪れました。

f:id:pal1202:20160609154103j:plain

30種類以上あるアイスクリームの中から、

私が選んだのはウォーターメロン味のアイス。カップ入り。

確かこれで、タックス含めて$4と少しくらいだったような。曖昧。

自覚していなかったのですが、どうやら私は”スイカ味”が好きな様です。

詳しくは、昨日の記事内でcheck!!

pal1202.hatenablog.com

 もしかするとどうでもいいことなのかも知れませんが、

まず、カップが可愛い。お店の看板がそのままカップになったデザイン。

これだけでもテンションが上がってしまいますよね!!

 

肝心のお味も申し分ないんです。

写真では分かりずらいのですが、アイスクリームの中に粒状のチョコパフが…。

分かりますか?あれです、日本人にはおなじみの”スイカバー”の中に入ってる

アノつぶつぶ。アレって結構いい仕事してますし、かなり重要なポジション

だと私は思うのですが、それがまさかこんなところで不意に再会できるとは。

また、トップに乗ったミニオレオにもくすぐられます。

 

もちろんカップだけでなく、ワッフルコーンも選べます。

さらに、ラテ、シェイク等のドリンクベルギーワッフルクレープ

サンデー等、色んなタイプのメニューがあるので

例えば、私はスイーツが食べたいのに、彼はカフェで一息つきたそうだ…なんていう

シチュエーション(どんなシチュエーションやねんというのは置いといて)でも

喧嘩になることなく平和にお互いが満足出来ますね。素敵。

f:id:pal1202:20160609154032j:plain

内装も可愛いですよーーー!至る所に牛・牛・牛!!!!!

ひとつひとつがいい味を出しているので、眺めているだけでも時間が経ちます。

店内には、カウンター席、BOXシート席、テーブル席があり、

座りながらゆっくり出来るのもおすすめのポイント。

ある年齢を超えてくるとすぐ疲れちゃうので、座って休憩したくなるもんです。

あ、もちろん外で食べる事も可能ですよ。

それだけでなく、深夜12時までOPENしているという奇跡のお店なので、

飲み帰り、ディナーのあとでも充分間に合うのが嬉しい!!

 

ホイップクリームやチョコレートソースなど、トッピングも充実しているので

自分だけのスペシャルスイーツをオーダーしちゃいましょう♪

 

それでは今日はこのへんで!

本日もありがとうございます。さようなら〜!!